信仰を告白する

みことば マルコ8:27〜30

私たちがイエス様に対する信仰を正しく告白することは大切なことです。イエス様が喜ばれた信仰告白を私たちも告白しましょう。

本当の神である。 
フィリポ・カイザリアは本当の神を認めない人々の代表のような町でした。主は不信仰な人々の中で、私たちと共におられ「イエス様は神の子です」と告白できるようにされます。 
本当の救い主である。 
 人々はイエス様のことをいろいろと評価しましたが、すべて間違っていました。メシアとは「救い主」の意味です。主は私たちの罪のために十字架にかかって命を捨てて下さいました。
復活の希望である。 
 大きな問題のある中で、主は私たちの力となり、希望となられます。イエス様は復活されて今も生きておられるからです。だから、どのような時にも主に信頼しましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)