2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖霊による伝道みことば 使徒8:6〜11今日はペンテコステ礼拝です。聖霊が弟子たちに降り、多くの人々が救われました。イエス様は聖霊によって私たちが主の証人になることを約束されました。①聖霊による新生。 弟子たちはイスラエル再建の時期に関心がありま…

本物が大切みことば マルコ8:11〜13私たちは生活の中で本物と偽物を見分けています。信仰は、永遠の命と将来の希望がかかっています。だからこそ、本物を見分ける必要があります。①神の奇跡。 7つのパンの奇跡の後で、ファリサイ人は救い主の証拠を求めまし…

聖霊に生かされてみことば ヨハネ14:15〜24主は、不安におののく弟子たちに十字架のあがないにより、永遠の助け手として聖霊を約束されました。わたしたちは聖霊のご支配にあり、決して孤独ではありません。 わたしたちは聖霊により、 ①生かされる。 死んだ…

恵みによる子育てみことば エフェソ6:1〜4親には子育てという大きな責任があります。親になるとは、親としての責任を負うことです。私たちは神の恵みによって、子育ての恵みをいただいています。 ①主の権威によって。 聖書は、子供たちが親に従うことを教え…

祈りによって変わるみことば フィリピ4:1〜7主は私たちに祈る特権を与えてくださいました。私たちが祈る時、主は私たちを変えてくださいます。パウロはフィリピ教会の問題から祈ることを教えました。 ①最善に変わる。 私たちは何でも祈ることが許されていま…