2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日の主 みことば マルコ2:23〜28 現代、多くの人が癒しを求めています。私たちには肉体の癒しだけでなく、魂の安息が必要です。イエス様は「だから、人の子は安息日の主でもある。」と宣言されました。①安息を与える神。 聖書で安息というのは、肉体の休…

人生の荒海で みことば マタイ14:22〜33 主は、得意の絶頂にある弟子たちを湖に漕ぎ出させ、逆風の中におき、ご自分を現し、彼らに「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」と言われました。主は、①その民を知っておられる。 イスラエルの苦しみを知…

永遠の命への招き みことば マルコ2:13〜17 私たちには永遠の命が必要です。イエス様は「罪人を招くために来た」と言われました。イエス様は、私たちを罪の滅びから永遠の命に招いておられます。①永遠の命の価値。 永遠の命は、神の国で永遠に生きる命です。…

罪を赦す主 みことば マルコ2:1〜12 私たちは健康を問題にしますが、主は罪を問題にされます。中風の人に「あなたの罪は赦される」と宣言される主は、罪を赦す権威を持った神です。①信仰によって。 中風の人を屋根からつり降ろした人たちは、イエス様なら病…