2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神に喜ばれる教会 みことば テサロニケの信徒への手紙一 2:1〜12 神は人の心を見分けられます(4)。だから、パウロが「神に喜んでいただくためです」と教えているように、神に喜ばれる生活を送りましょう。 1.純粋な動機。 パウロが福音を伝えたのは「不純…

模範となった教会 みことば テサロニケの信徒への手紙一 1章 パウロたちがテサロニケで福音を伝えた時、人々は力と聖霊と強い確信によって造り変えられました(5)。そして、苦難の中で教会は模範となりました(7)。 1.信仰の模範。 彼らは苦難の中で「信仰に…

福音を伝える みことば マタイ28:16〜20 主は天と地の一切の権能を授かりました(18)。そして、彼らに「行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい(19)」と命じられました。そのために福音を伝えます。 1.弟子にする。 主は「すべての民をわたしの弟子…

主は復活された みことば ?コリント15:12〜20 キリストの復活は否定する余地のない事実であり、キリストに結ばれた者にとって死は終わりではありません。もし、キリストが復活しなかったならば、私たちの 1.宣教は空しくなる。 キリストが復活されなかっ…

主は復活された みことば マタイ28:1〜10 今日はイースター(復活祭)です。主が復活されたことを喜んで礼拝を献げましょう。復活は神がされた事実であり(6)、私たちの希望です。 1.確信の時。 主が十字架で死なれて三日目の早朝、マリアたちは墓で天使…