2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神からのプレゼントみことば ローマ8:31〜39今日からアドベント(待降節)が始まります。クリスマスは、神が御子という最も大切なプレゼントを私たちにくださったことを感謝して喜ぶ日です。 ①最も高価なプレゼント。 神は私たちを愛しておられる証拠として、…

復活の希望を持つみことば 使徒9:36〜43主は私たちに復活の希望を与えられました。主は、ヤッファの町のクリスチャンたちの復活の希望を持って、タビタが生き返る奇跡を体験しました。 ①復活は事実である。 タビタが生き返ったことを通して、人々は復活の希…

神は生きておられるみことば 列王紀17:1〜7この世界を造られ、私たちを造られた神は生きておられます。預言者エリヤは、神に逆らうアハブ王に「…主は生きておられる」と宣言しました。 ①世界を支配される。 エリヤが告げたとおりに、イスラエルでは三年間、…

神の器になるみことば 使徒9:10〜22神は神のために献身的に働く人を求めておられます。主はアナニヤにパウロのことを「わたしが選んだ器である」と言われました。教会も神の器になりましょう。 ①人を受け入れる器。 アナニヤも神の器でした。アナニヤはパウ…