2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の特別伝道礼拝「神の作品」 みことば エフェソの信徒への手紙2:1〜101. 私たちが教会に導かれた道はそれぞれであり、教会での働きもそれぞれですが、共通して言われていることは、神によって前もって準備され、神の栄光を表すために造られたということ…

豊かな捧げ物 みことば フィリピ4:15〜23 私たちは神への献金を通して豊かにされる。パウロはフィリピ教会の献金に感謝を述べると共に、彼らが献金を通して豊かにされたことを教えた。 1.神の働きが豊かにされる。 フィリピ教会の献金は、パウロの生活の…

本当の神を信じる みことば イザヤ40:27〜31 この世界は神が創造された(28)。たとえ自分の思い通りにいかなくても(27)、神はおられる。神を知るところから、幸いな生涯が始まる。 1.永遠の神。 人は約束を忘れることもある。神は永遠の神なので、昔の…

満足の秘訣 みことば フィリピ4:10〜14 主は私たちに満足する人生を与えたいと願っておられます。本当の満足を学んだ人は、祝福を分かち合い、信仰の戦いの中で確信を持って生きることができます。 1.神の時。 パウロはフィリピ教会の援助について「…表す…