2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

献げて生きるみことば ローマ12:1〜2教団の2011年度の標語は「献げて生きる」です。献げるとは、側に立たせるという意味で、神の所有物となり続けることです。 ①神の憐れみによって。 パウロは「こういうわけで、神の憐れみによって」と教えています。私たち…

キリストの証人みことば 使徒13:26〜34私たちは、この町に住む人々に対して、キリストの証人です。主の弟子たちは、イエス様について自分たちが目撃したことを人々に伝えていました。 ①預言された救い主。 神は、旧約の預言者たちをとおして、救い主について…

今すでに幸いな天国の生活みことば 黙示録21:1〜4ヨハネは、ローマ帝国の迫害のただ中で神の国の栄光を見ました。彼は、栄光を「やがて」だけでなく、今すでに見ていたのです。 ①神による新創造。 新天新地はやがて来る(1〜2節)。私たちは、十字架の主イエ…

聖霊による伝道みことば 使徒13:1〜3主は私たちの教会が多くの人に伝道することを期待されています。聖霊は、アンテオケ教会の礼拝中に「バルナバとサウロを選び出しなさい」と言われました。 ①神専用の教会。 主は異邦人伝道のためにバルナバとサウロを選…