2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主の恵みに生きる みことば 2テサロニケ3:16〜18 教会は神の恵みに支えられています。パウロは手紙の終わりに「主イエス・キリストの恵みがあなたがた一同と共にあるように(18)」と祈りました。 1.神の平和。 人の一番の問題は、罪によって神と敵対してい…

怠惰を避けよ みことば 2テサロニケ3:6〜15 パウロはテサロニケ教会に、怠惰な生活を送る人たちを避けるように命じました(6)。彼らは教会の愛を悪用して、教会の宣教の邪魔をしました(11)。 1.御言葉に従った生活。 パウロは、働けるのに仕事をしないこと…

恵みは十分である みことば 2コリント12:1〜10 パウロは、高い恵みを経験しましたが、肉体に大きなとげを持って苦しんでいました。取り除かれるように求めましたが、主は、「わたしの恵みは十分である」と言われました。 1.謙遜にする。 パウロにとって、…

教会のための祈り みことば 2テサロニケ3:1〜5 パウロは自分たちの伝道が進むように祈り求めた。そして、テサロニケ教会のためにも祈った。教会のために何を祈るのかを知って、私たちも祈りましょう。 1.伝道のために。 パウロはコリントでも福音が速やか…