2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの罪は赦されたみことば ルカ7:36〜50クリスチャンにとって「罪の赦し」はあり得ないほど大きな恵みであります。永遠の命をいただきイエス様を愛し、感謝と愛に満たされた者にする。 ①自分の罪深さを知る。 「罪の赦し」を受けるためには自分の罪を知る必…

赦され、癒されてみことば ルカ7:17〜26教会は説教を聞くだけではなく、主との出会いの場であり、主を求めるならば恵みと力があふれます。最初の教会には人々があふれていましたが、それは ①御言葉への熱心。 男たちは、病人に主の御言葉を聞かせるため、屋…

人生の重荷を下ろすみことば マタイ11:28〜30私たちを造られた神は、私たちに休息が必要なことをよくご存知で「休ませてあげよう」と私たちを招いておられます。主の招きに応えましょう。 ①人生の重荷。 主イエス様は「疲れた者、重荷を負う者」と言われま…

熱心に祈る時みことば 使徒12:1〜17主は私たちの祈りを聞かれます。ヘロデ王は民衆の歓心を買うために、当時の教会の指導者であったペトロを逮捕しました。教会はこの問題のため、熱心に祈りました。 ①神に信頼して祈った。 彼らは「神に祈った」とあるよう…