2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストの権威みことば マルコ1:21-28 私たちは何かの権威に従って生きています。神の権威か他の権威かであります。 ①神の権威。イエス様は神のひとり子です悪霊はイエス様の権威に恐れて「かまわないでくれ」と叫びました。私たちがイエス様を神であると信…

枯れた骨も生きるみことば エゼキエル37:1-10 神はエゼキエルにユダ回復の預言を与えられたが、これは聖霊降臨の預言でもあります。主は、預言者を枯れた骨の散乱する谷に連れて行き、「・・・この骨は生き返ることができるか」と言われました。わたしたちにも…

力に満ちた教会みことば 使徒2:1-13 今日はペンテコステ礼拝です。祈りに待ち望んだ弟子たちに、聖霊は降りました。私たちの教会の力は聖霊であることを自覚し、聖霊に満たされることを求めましょう。 弟子たちを造り変えた聖霊。迫害を恐れて隠れていた弟…

福音を伝える教会みことば マルコ1:14-15 教会の使命は福音を人々に伝えることです。イエス様は「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と宣べ伝えられました。 ① 神の時を伝える。ここで言われる「時」とは、神のご計画が行われるとき…