2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かに実を結ぶ秘訣 みことば マタイ13:18〜23 農作物に実を結ぶことが求められるように、私たちが実を結ぶ人生を歩むことを神は求めています。そのために必要なことをイエス様は教えられました。 1.神の御言葉を聞く。 種は御言葉です。良い畑とは、神の…

従順に生きる みことば フィリピ2:12〜18 人は幸せを手にしようと努力しています。人が本当に幸いに生きる道は、神に従順に生きることです(12)。神に従順に生きる教会になりましょう。 1.御心に生きる。 私たちが主イエス様の十字架の愛に目を向けるな…

恐れからの解放 みことば ヨハネ20:19〜23 人生にはいろいろな恐れがあります。イエス様が十字架で死なれた後、弟子たちはユダヤ人たちを恐れて隠れていました。しかし、復活のイエス様を見て喜びました。 1.主は復活された。 イエス様は弟子たちに、手と…

キリストの謙遜 みことば フィリピ2:1〜11 教会が伝道するためには「心を合わせ、思いを一つに(1節)」しなければいけません。そのために謙遜が必要です。私たちは主の謙遜を模範にしましょう。 1.身分を捨てられた。 主イエス様は、神の身分を捨ててこの…