クリスチャン生活

みことば 使徒2:37〜42

神は私たちが神の愛を一杯に受け取って生きることを心から願われ、クリスチャン生活を用意されました。初代教会から、クリスチャン生活を知ることができます。
十字架の救いを信じる。
 ペテロの説教を聞いた人々は、自分が罪人であることを認め、罪を悔い改めてイエス様を救い主と信じました。イエス様の十字架の血は、信じる人を全ての罪からきよめます。
洗礼を受ける。 
 洗礼は公に信仰を告白することです。洗礼は、私たちが罪に死にキリストに生きること、聖霊が注がれていることを表しています。クリスチャン生活は神の導きと助けによって続けられます。
熱心に教会生活を送った。 
 人々は救われた喜びから、熱心に教会生活を送りました。その内容は、みことば、交わり、礼拝、祈りです。私たちも主を心から愛して、共に教会生活に励みましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)