2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来に備える みことば フィリピ1:3〜11 災害のニュースを見ると、防災意識が高まります。パウロは、フィリピのクリスチャンがキリスト・イエスの日を意識して、備えるように祈っています(9節)。 1.正しい判断。 主は、聖書を通して、本当の知識と知恵と…

キリストを証しする みことば 使徒1:6〜11 聖霊によって私たちは主の証人に造り変えられます。8節の約束は、大宣教命令を実行するための手順です。私たちも聖霊に満たされた証人になりましょう。 1.キリストの救いを証しする。 聖霊は、聖書をとおし…

賢い母親 みことば マタイ15:21〜28 今日は母の日です。自分の娘から悪霊を追い出してもらうため、イエス様のもとに行った母親から、賢い母親の姿を学ぶことができます。 1.イエス様を救い主と信じた。 この母親はイエス様を「ダビデの子」と呼びました(2…

キリストに結ばれる みことば フィリピ1:1〜2 聖書は、イエス様を救い主と信じて救われた人を「キリストに結ばれている(1)」と教えています。これは、キリストの力、命に生かされることを現しています。 1.キリストの僕になる。 パウロは自分たちをキリス…