2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の武具 みことば エフェソ6:10〜20 人は生きるために多くの戦いを経験しています。しかしもっとも重大な戦いは、信仰の戦いです。そのために、神はクリスチャンに武具を与えられました。 1.戦う相手。 戦うためには相手を良く知らなければいけません。私…

働くことの意味 みことば エフェソ6:5〜9 人は生きるために働きますが、クリスチャンにとって働くことは「キリストのしもべとして(6節)」生きていることを証しする大切な意味があります。 1.主のみこころを行う。 神が人を造られた時、神は「…すべての生…

新しい親子関係 みことば エフェソ6:1〜4 イエス様によって救われた人は新しい人生を歩みます。現代の問題の一つに親子関係があります。救われた人は親子関係も新しくされます。 1.主への尊敬。 聖書は「父と母を敬いなさい」と教えます。これは本当の神を…

結婚の意味 みことば エフェソ5:21〜33 主は、私たちが聖霊に満たされて家庭を築くことを願われています。それは、結婚生活に復活のキリストと私たちの関係が表されているからです(32)。 1.キリストへの従順。 主は私たちを愛され、私たちを罪の滅びから…