2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主に心を開いて みことば 使徒16:11〜15 私たちが聖霊から真理を悟るためには、心を開いていただく必要があります。心を開かれるとは、見えなかったものが分かるようになることです。 ①神をあがめる。 フィリピはユダヤ人が少なかった中で、神はリディアに…

聖霊を受ける みことば 使徒2:29〜42 聖霊の降臨により、落胆し、希望を失っていた弟子たちは、確信と希望の人に変えられ、キリストの復活を証言しました。弟子たちは①主の栄光を確信した。 聖霊降臨によって、主が栄光の御座に着き、父より約束の聖霊を受…

復活の希望に生きる みことば Ⅰコリント15:50〜58 主は、私たちに復活の約束をくださりました。それは思想ではなく、神の事実であり、神の神秘です。聖霊は私たちに主の復活を確信させます。 ①神の国の希望。 私たちの肉体は永遠に耐えることができません。…

二倍以上の働き みことば 使徒15:36〜41 神は全く違う働きを同時に行われることで、働きを拡大されます。パウロとバルナバが主のために別々に伝道旅行に行ったことで、二倍以上の働きになりました。 ①マルコが回復する時。 マルコは前回の伝道旅行の時に途中…