2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰を告白するみことば マルコ8:27〜30私たちがイエス様に対する信仰を正しく告白することは大切なことです。イエス様が喜ばれた信仰告白を私たちも告白しましょう。①本当の神である。 フィリポ・カイザリアは本当の神を認めない人々の代表のような町でし…

行って、それからみことば マタイ5:21〜26主は、礼拝に行こうとする人々に「まず行って、それから供え物をささげなさい」と言われました。わたしたちはだれを礼拝するかを吟味しなければなりません。主は言われます。①「あなたは尊い」 わたしたちは、主が…

復活の希望みことば Iコリント15:50〜58神は、イエス・キリストを本当の救い主と信じる人に永遠の命を与えられる。死んで終りの人生ではなく、復活して神の国で生きる希望がある。①神の確かな約束。 復活は人の空想話ではなく、神の確かな約束である。たと…

影響力みことば マルコ8:14〜21パン種は影響力のことです。主は私たちをこの世に影響力のある人にしてくださいます。だから、私たちは何に影響を受けるかに気をつけなければいけません。 ①ファリサイ派のパン種。 ファリサイ派の人々は、神の言葉の真意を知…