2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石ころからでも みことば マタイ3:1〜12 バプテスマのヨハネは人々に、やがて来られるキリストを伝え「神はこんな石からでも、アブラハムの子たちを造り出すことがおできになる」と語りました。 1.悔い改めの実を結ぶ。 アブラハムが神の声を聞き、偶…

神の子の特権 みことば ローマ8:14〜17 今日は父の日で、親子関係について考える良いチャンスです。聖書は肉親の親子関係だけでなく、この世界の創造主なる神との親子関係を教えておられます。 1.神の導き。 神はクリスチャンを神の子として導いてお…

神の国を求める みことば ルカ12:22〜34 人は求めていることや願っていることで生き方が変わります。イエス様は鳥や野の花を示して、人を生かされる神を教えられ、「神の国を求めよ」と教えられました。 1.人に命を与えられる神。 主は、神が取りを…

聖霊による伝道 みことば 使徒2:37〜42 今日はペンテコステ(聖霊降臨日)です。教会が聖霊で満たされるように祈り求めましょう。ペトロの説教で多くの人たちが主を信じました。聖霊の働きです。 1.大胆に語らせる。 聖霊に満たされた弟子たちは、聖…