2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリストの証人 みことば 使徒1:8 教会は、イエス・キリストが本当の救い主であることを人々に証しています。イエス様は弟子たちに「聖霊が降ると…私の証人となる」と約束されました。1.造り変えられた証人。 聖霊は弟子たちに力を与えて、エルサレムでイ…

私たちの礼拝 みことば ローマ12:1 私たちの礼拝は全知全能の本当の神を崇め、神との交わりを持つ大切な時です。神は形式的な礼拝ではなく、心からの礼拝を求めておられます。1.神の憐れみを受ける時。 私たちが礼拝を献げることができるのは、神の憐れみ…

私たちの教会生活 みことば 使徒2:40〜42 主は目的をもって教会を建てられます。聖霊が弟子たちに降って教会が誕生して活動したように、主は私たちを通して主の教会を建て上げてくださいます。1.使命に生きる教会。 ペトロたちは集まった人々に、イエス様…

イースター賛美礼拝

主は復活された みことば マタイ28:1〜10 主の復活は神の事実であり、人類の希望です。日曜日の早朝に、イエス様の墓の前に立つ婦人たちに天使は「あの方は…復活された」と告げました。1.主の約束であった。 天使は「かねて言われていたとおり、復活なさっ…

人類を救うために みことば マタイ27:32〜44 今日は棕櫚の聖日です。聖書が教える救いとは、神によって罪の滅びから救われることです。キリストは、私たちの罪を背負って十字架にかかられました。1.罪の刑罰を受けられた。 主は、私たちの罪の刑罰を全て受…