2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開かれた福音の門みことば 使徒10:1〜26世界に福音を伝えるようにと命じられた主は、福音の伝道の門を大きく開かれました。主はペテロに、ローマの百人隊長コルネリウスの家に行くように命じられました。 ①救いの計画にない人々に。 コルネリウスは真剣に救…

愛のプレゼントみことば ヨハネ3:16クリスマスは神が私たちにくださっているプレゼントとして受け取る時です。神は私たちが生きるために必要な愛をプレゼントしてくださいました。 ①最高の愛。 父なる神にとって最も大切な独り子を私たちにプレゼントしてく…

神の子とされるみことば ヨハネ1:12〜13神は、私たちに「神の子となる資格」をプレゼントするために、御子をこの世に送ってくださいました。それは、私たちが滅びないで永遠の命を得るためです。 ①その特権。 神の子になるとは、神に愛される子どもとして迎…

命のプレゼントみことば ヨハネ10:28主は私たちに「永遠の命」という最高のプレゼントをくださいました。主は弟子たちに「わたしは彼らに永遠の命を与える」と約束されました。 ①滅びから救う命。 永遠の命は「彼らは決して滅びず」とあるように、人を罪の滅…