2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスを迎える みことば マタイ21:1〜11 イエス様を救い主と信じる人は、人生が変わります。イエス様を熱狂的に迎えたエルサレムの住民は、主が子ロバに乗られた意味を知りませんでした。 1.預言を成就される主。 主はわざわざ弟子たちに子ロバを引いて…

主を呼び続ける みことば マタイ20:29〜34 困難の中で主を呼び求め続けるなら、主は答えてくださいます。主イエス様がエリコの街を過ぎるとき、二人の盲人はイエス様を呼び求め続けました。 1.救い主と信じて。 二人はイエス様を「ダビデの子」と呼びまし…

人を救われる神 みことば マタイ20:20〜28 イエス様をどのように信じるかで、人の将来は決まります。弟子たちはイエス様がこの世の王になると期待しましたが、イエス様は「命を献げる(28)」と教えられました。 1.人となられた神。 イエス様は「人の子が…

主の十字架の意味 みことば マタイ20:17〜19 多くの人が幸福を願っていますが得られないでいます。その原因は罪にあるのです。主は人々を罪の滅びから救うために十字架にかかられ、三日目に復活されました。 1.罪の身代わり。 主は弟子たちに「彼らは死刑…