2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を出しなさい みことば 使徒23:1〜11 この国で主に従うためには主からの励ましが必要です。エルサレムで捕えられたパウロに「勇気を出せ」と励まされた主は、私たちも励ましてくださいます。 ①主が共におられる。 パウロは議会で「死者が復活するという…

主に派遣されて みことば 使徒22:17〜21 主は、この世界が救いを得るために私たちを派遣されています。回心したパウロは3年後にエルサレムで礼拝を捧げた時、幻の中で主から使命を受けました。 ①主の計画によって。 パウロはエルサレムで伝道するつもりでし…

特別伝道礼拝

豊かさを求めて みことば マタイ9:18〜22 わたしたちは本当の豊かさを求めるなら、十二年間患っていた女性の信仰にならうべきです。 ①呼びかけに応えて。 この女性はこっそり来て、こっそりと帰ることもできました。しかし、イエス様は女性に目をとめられ、…

キリストに出会って みことば 使徒22:6〜16 主イエス様は私たちと出会って、人生を変えたいと願っておられます。パウロはエルサレムで、自分が救われた時のことを人々に伝えました。 ①キリストに出会う前。 彼はキリスト教に反対して、熱心に迫害しました。…

主イエスのために みことば 使徒21:1〜16 私たちが道を選ぶ時に大切なことは動機です。パウロがエルサレムへ行くことを決心した動機は「主イエスの名のためならば」でした。 ①人々の愛を知った上で。 パウロがエルサレム行きを止める人々に「わたしの心をく…