2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信じる者になる みことば ヨハネ20:24〜29 イエス様は十字架で死なれ、三日目に復活されました。主の復活を信じないトマスに(25)、主は現れて「信じる者になりなさい」と教えられました。 1.神の約束を信じる。 主は復活について何度も弟子たちに教えて…

地と水による救い みことば ヨハネ19:31〜37 今日は棕櫚の聖日礼拝です。聖書は、イエス様こそ預言された救い主だと証言しています(36〜37)。イエス様から流れ出た血と水は人の救いのためです。 1.罪の赦しの血。 犠牲の地によって人の罪は赦されます(…

救い主の権能 みことば マタイ10:1〜4 弟子とは「教えを受ける者」で、クリスチャンはイエス様の弟子です。12弟子の選びから、イエス様が持っておられる権能を知る事ができます。 1.人を罪から解放する主。 主は12弟子に汚れた霊に対する権能を与えられた…

祈る教会 みことば コロサイ4:2 今日は教会総会です。教会総会は、教会の新年度の歩みを確認して、心を合わせて祈るときです。祈る教会となるために必要な子とは何でしょうか。 1.目を覚ましている。 目を覚ましているとは、周囲の状況をよく知り、判断し…