2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の迫りで新しくなるみことば Ⅱコリント5:14〜17私たちが神様を信じるためには、聖書を理解し、生活が変えられることが必要だと思われがちです。パウロが復活のイエス様にお出会いしたのは迫害者であった時でした。私たちの何かが変わっていなくても、イエ…

主がご入り用ですみことば マルコ11:1〜11イエス様は、ご自分が預言された本当の救い主であることを示すために、子ロバを求められました。そしてまた、「主がご入り用です」と声をかけておられます。①力がない子ロバ。 この子ロバは荷物を運ぶには能力が足…

足らない一つみことば マタイ19:16〜30主のところに来たエリート青年が「永遠の命を得るために、どんな善いことをすればよいでしょうか」と尋ねました。主は、人の努力でなく、神が命を与えることを示されました。命の道は①神の義を受けること。 主は「・・隣…

主を求め続けるみことば マルコ10:46〜52主は、私たちが主を求める声に答えてくださいます。バルティマイは、イエス様がすぐ近くを通られるのを知ると、声の限りイエス様を求めて叫び続けました。①救い主を求めた。 バルティマイはイエス様を「ダビデの子よ…