2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

語り続けよ みことば 使徒18:1〜11 私たちが福音を語り続けることは、主の願いです。主はコリントで伝道するパウロに「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。」と命じられました。 ①主が共におられる。 パウロはユダヤ人たちの迫害やアテネでの失敗などで恐…

本当の神を信じる みことば 使徒17:22〜34 本当の神を信じる時、私たちの人生は変わります。パウロはアテネの人々に、偶像を捨てて本当の神である天地の主を信じるようにと教えました。 ①人を生かされる神。 本当の神は世界を造られ、人を造られた神です。…

ひとりのために みことば ルカ15:1〜7 現代社会はひとりの価値が見失われています。主はひとりの価値について「失われた一匹を探す羊飼い」のたとえを話されました。主は、 ①ひとりを尊ばれる。 羊飼いにとって百匹の羊がいても失われた一匹はかけがえのな…

生き生き人生 みことば 創世記2:4〜9 自分を本当に生き生きとさせたいのなら、肉体ではなく魂のケアを大切にしなければいけません。天地を創造された神は、人を霊的な存在として造られました。 ①神の霊による。 神が人の鼻から息(霊)を吹き入れると、人は…

主イエスを信じなさい みことば 使徒16:25〜34 教会が主に従う時、主のご計画が進められます。パウロの投獄は、看守とその家族を救い、フィリピに福音が広められる最短のコースでした。 ①主を見上げる。 パウロとシラスたちは激しい拷問を受けましたが、真…