2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救い主のご性質 みことば イザヤ9:1〜6 今日からアドベント(待降節)が始まります。神は預言者イザヤを通して、救い主の特徴を人々に教えました。それは暗闇に住む人々に希望を与えます。 1.指導者なるキリスト。 指導者と訳されている言葉は王の相談相手…

嵐の中のイエス様 みことば マタイ8:23〜27 イエス様を信じていて、人生の突然の嵐のような出来事を経験することもあります。その時に、どのように対応するかで、私たちの生き方は変わります。 1.平安の主。 この旅は主の命令によって始まりました。そし…

秋の福音の集い

光かがやく家庭 みことば ヨハネ8:1〜12 家族が互いに批判しているなら、悲しいことです。主イエスは罪を犯した人に対しても、光かがやくことができる道を身をもって示されました。 1.正しい光。 十戒は何が悪であるかを示しています。何が罪であるかもわ…

主の弟子への道 みことば マタイ8:18〜22 商売人には商売人の生き方があります。同じように、イエス様の弟子には弟子としての生き方があります。イエス様に価値を見出して、主の弟子として生きましょう。 1.人生のゴールの変革。 イエス様の弟子になるこ…