2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の実践 みことば ローマ 12:9〜21 私たちは主の憐みを受けて救われました。だから、聖書が「愛には偽りがあってはなりません」と教えているように、神の愛を実践しましょう。 1.主への愛。 愛を実践するためには、主を愛することから始める必要が…

愛を動機とする みことば 1コリント 13:1〜7 人は愛されて生きることができます。神はクリスチャンに「神の愛」を与えられました。聖書は神の愛を動機として生きることを教えています。 1.愛のない空しさ。 不純な動機で言葉が語られたり(1)、信仰が…

キリストの心 みことば フィリピ 2:1〜11 心を一つにすることが大切なことは、多くの人が認めています。ところが、一つになれない現実があります。聖書はキリストと同じ心を持つように教えています。 1.謙遜。 聖書が教える謙遜とは、苦難の中で神を…

聖霊の実を結ぶ みことば ガラテヤ 5:16〜26 人が人にふさわしい生活をするように、クリスチャンは神の子にふさわしい生活があります。それは聖霊の実を結ぶ生活です(22〜23)。実とは結果です。 1.聖霊の実を結ぶ必要。 人は聖霊の実を結ぶことを求…