2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

救いの道は開かれたみことば マルコ15:33〜41私たちの救いの証拠はイエス様の十字架です。神は、私たちの罪のために愛するひとり子の命を支払ってくださり、救いの道を開かれました。 ①神のご計画。 イエス様は「…なぜわたしをお見捨てになったのですか」と…

天の故郷を目指してみことば ヘブライ11:13〜16わたしたちは天の故郷に向かう旅人であり、そこで主が待っておられます。この栄光の日に備えて社会にあって生きなければなりません。栄光に生きた聖徒たちは、 ①約束を望み見た。 神はアブラハムに祝福の約束を…

十字架による変革みことば マルコ15:6〜20イエス様の裁判は不正な裁判でしたが、イエス様は何一つ反論されず、私たちの罪を負ってくださいました。それは、私たちの人生を変革するためです。 ①人々のねたみを負われた。 イエス様が十字架につけられたのは「…

成長する教会みことば 使徒2:37〜42今日は教会総会が行われます。私たちが心を一つにして進む時です。ペンテコステの日に、多くの人が救われて教会が誕生しました。 教えを守る。 人々は「使徒たちの教えを守る」ことに熱心でした。教えを守るとは、キリスト…