2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく生きる みことば 2テサロニケ2:13〜17 神は人を生まれ変わらせ、新しい人生を歩ませることができます。テサロニケ教会の人たちが新しい人生を歩むことができたのは神の恵みによります(13)。 1.神の選び。 選びには基準がありますが、神は救わ…

勝利される主 みことば 2テサロニケ2:6〜12 聖書はキリストの勝利を約束しています。世の終わりには反キリストが現れて、自分が神のように振る舞って人々を騙します(10)。それにだまされてはいけません。 1.反キリストの力を抑える主。 反キリストの…

秋の福音のつどい

名前を呼ばれる神 みことば イザヤ43:1 今日のキーワードは「名前」です。「名前」というキーワードで、メッセージを進めていきます。 1.神様はなぜ私の名前を知っていてくださるのか。 その答えは、私たちの造り主であるからです。 2.神様はなぜ私…

だまされるな みことば 2テサロニケ2:1〜5 警察はいろいろな詐欺に騙されないように注意を呼びかけています。聖書はキリストの再臨について「だまされてはいけません(3)」と注意しています。 1.慌てない。 テサロニケ教会に再臨が来たと聞いて慌てる人…