2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い実を結ぶ教会 みことば マタイ12:33〜37 ファリサイ派はイエス様が悪霊と共謀していると批判しましたが、主の正しさはその教えと結果によって証明されます。そして、教会は主の実の一つなのです。 1.新生の恵み。 主はファリサイ派の人々を「蝮の子ら…

からだは主のもの みことば 1コリント6:12〜20 人生の価値は、自分の体を誰のため、何のために用いるかによります。私たちが神によって用いるならば、永遠の命を刈り取ることができます。体は 1.主のものである。 私たちの体は御子の血をもってあがなわれ…

救い主イエス みことば マタイ12:15〜21 イエス様は多くの病人を癒されました。これをマタイはイザヤ42章の苦難の僕の成就であり、イエス様こそ本当の救い主だと教えています。 1.公儀を教える神。 異邦人は神を知らない人々であり、神のみこころ(公儀)…

安息日の意味 みことば マタイ12:9〜14 安息日は神が人に安息を与えられる日です。ファリサイ派は安息日を守るための禁止事項に執着しました。主は彼らに安息日の本当の意味を教えられました。 1.苦しみから救い出される。 安息日に人を癒して良いかと尋…