2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インマヌエルみことば イザヤ7:1〜17 インマヌエル(神が共におられる)は私たちにとって驚くほどの恵みです。イスラエルの王アハズが、神に信頼しなかった時に、神はこの約束を与えられました。 ①不信仰の人々の中で。 神は不信仰なアハズ王に「おとめが身…

ただ信じなさいみことば マルコ5:35〜43 神は私たちの信仰が成長することを願われています。ヤイロのもとに病気の娘が死んだとの連絡がきました。その時、イエス様は彼に「ただ信じなさい」と言われました。 ①イエス様自身を信じる。 イエス様はヤイロに「恐…

天の世継ぎみことば マタイ25:31〜46 わたしたちは目に見えるものに振り回されないようにし、主によって備えられている天の嗣業に目を向けなければなりません。主が再臨される日にこの嗣業に与るのは、①小さな群れである。 主がすべての人を御前に集められる…

変われますみことば ルカ19:1〜10 私たちが本当に変わるためには、心だけでなく、魂も生まれ変わる必要があります。イエス様と出会ったザアカイは、全く新しい人生を歩みだしました。①イエス様の恵みによって。 人は本当に理解されるときに、勇気を出して生…

神の大きな恵みみことば マルコ5:1〜20 私たちは神の大きな恵みを受けることができます。イエス様は、ゲラサ地方にいる悪霊に憑かれた人を探して、嵐の湖を渡られました。①悪霊を追い出される。 この男の人は、悪霊にひどく苦しめられていました。イエス様が…