2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の貧しい人みことば マタイ5:3 イエス様は弟子達の生き方について教えられました。「天の御国」は天国であり、神が支配される場所です。心の貧しい人は幸いです。 1.神の御前の謙遜。 貧しいとは何も持っていない状態です。だから心が貧しいことは、神…

世の光である教会みことば マタイ5:13~16 今年度の教会の目標は「世の光である教会」です。私たちは主の十字架によって救われ、主の弟子にしていただきました。だから、「地の塩、世の光」として生きます。 1.きよさ。 「地の塩」はこの世に対する塩の働…

主を愛していきるみことば ヨハネ21:15~23 私たちは主の愛を知っています。だから、主を愛して生きましょう。復活された主は、三度ペテロが主に愛を告白するようにされました。私たちも主を愛して行きましょう。 1.主の愛に応える。 ペテロはイエス様を…

主は復活されたみことば ルカ24:1~12 本日はイースターです。主は十字架で死なれて、約束通り三日目に復活されました。女弟子たちは最初の証人です(9)。主の復活は私たちの希望です。 1.死への勝利。 主の墓の蓋の石は脇に転がされていました(2)。それは…