2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の協力者 みことば イザヤ書 43:1〜7 主は、小国イスラエルに「わたしの目にあなたは価高く、貴く、わたしはあなたを愛し、…」と言われました。 わたしたちは神の目に尊い存在です。 1.造ってくださった。 神は、その栄光のためわたしたちを造られまし…

信仰に生きる教会 みことば テサロニケ信徒への手紙一3:6〜10 子どもに生き方を示すことは親の大切な使命といえます。苦難の中で信仰に堅く立つなら、子どもたちに生きる勇気と力を与えることができます(8)。 1.信仰。 イエス様を神の御子、救い主と信…

神がおられる みことば マタイ6:25〜34 聖書はこの世界を造られた神がおられることを教えています。イエス様は自然界の鳥や花から神について知り、神に信頼して生きることを教えました(33) 1.養われる神。 主は「空の鳥をよく見なさい(26)」と言われ…

神の協力者 みことば テサロニケの信徒への手紙一 3:1〜5 誰でも苦難を経験しますが、その時をどのように過ごすのかで、その人の信仰がわかります。テモテは苦難の中にある教会を励ます神の協力者でした。 1.信仰の励まし。 テモテは迫害の中で労苦する教…