2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神の恵みに生きるみことば 使徒7:44〜53神は私たちに多くの恵みをくださっています。イスラエルは神の恵みを無駄にしました。神の恵みにどのように応答するかで、私たちの人生は変わります。 ①共におられる恵み。 ダビデは、神が共におられる恵みをよく知っ…

主に用いられる人みことば 使徒7:30〜36自分の人生を神のご計画のために用いていただけることは、幸いなことです。神はイスラエルを奴隷から解放するために、80歳のモーセに声をかけられました。 ①燃え尽きない人生。 芝は火がつくとすぐに燃え上がって消え…

狭い門を選べみことば マタイ7:13〜14私たちがどのような生き方を選ぶかで、私たちの永遠の命が決まります。イエス様は「狭い門から入りなさい」と教えられました。それが天国の入り口です。 ①荷物を捨てる。 狭い門を通るためには、持っている余計な荷物を…

試練の中で主を見上げるみことば 使徒7:9〜16試練の中で主を見上げることが大切です。「神はヨセフを離れず」とは、試練の中で神が共におられる事実と共に、私たちの立つべき信仰を教えています。 ①共におられる主。 ヨセフは奴隷となり、囚人となったが、主は…