2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試練の中の信仰 みことば マタイ10:16〜25 弟子たちの伝道旅行には、狼の群れに羊を送り込むような試練があると、主は教えられました(16)。また主は試練の中でどのように生きるのかを教えられました(22)。 1.信仰の純粋さを持ち続ける。 賢いとは「…

主の権威を受けて みことば マタイ10:5〜15 私たちの教会は伝道する教会です。イエス様が12弟子を町や村に派遣された時と同じように、現代も主は教会に必要な権威を授けてこの世に派遣されます。 1.神の福音。 主は12弟子たちに「神の国は近づいた(7…

人を救う福音 みことば ローマ1:16〜17 福音とは「良いニュース」の意味です。神は人を愛されて、苦難だけでなく、罪の滅びから救われる道を与えられました。福音を信じましょう。 1.全ての人のための福音。 ユダヤ人は儀式や行いによって救いを求め…

祈る教会 みことば コロサイ4:2〜6 この世界を造られた神は、私たちの祈りを聞いてくださり、最善を行ってくださいます。祈りは祈願であり神との会話です。祈る教会になりましょう。 1.神と交わる祈り。 パウロは感謝を込めて祈るように教えました(2)…