2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何を求めるのかみことば マタイ6:25〜34今日は鶴見会堂献金完了感謝祭です。神がしてくださった恵みに心から感謝をささげ、ますます、神のみこころに集中して進む教会になりましょう。 ①第一に求めるべきもの。 神は私たちが生きるために必要なものは…

キリストの証人みことば 使徒1:1〜11イエス様は弟子たちに「キリストの証人となる」と約束されました。証人は体験した事実を伝えることが重要であります。教会はキリストの証人です。 ①本当の救い主を証言する。 私たちは、イエス様が本当の救い主であ…

永遠の命を得るみことば ローマ6:20〜23命は何よりも大切です。命には、使ってなくなる命と、使ってもなくならない永遠の命があります。神は私たちに永遠の命を与えたいと願っておられます。 ①永遠の命がない人間。 人は罪の奴隷であるために永遠の命をもつ…

復活の主は共にみことば マルコ16:12〜20イースターは主が復活されたことを喜んで礼拝を献げる時です。主の復活と私たちには深い関係があります。神の恵みを感謝しましょう。 ①信仰の証し。 弟子たちは、イエス様の復活を信じることができませんでした。それ…