2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憐れみを受けてみことば Ⅱコリント4:1-6 パウロの働きの支えとなっていたのは、自分が神の憐れみによって宣教者に任じられているという確信でした。私たちは神の憐れみによって、 ① 神の言葉に生きる。神の憐れみによって宣教者となったパウロは、み言葉にま…

キリストの体を建てあげるみことば エフェソ4:1-16 わたしたちはキリストの体を建てあげるために招かれています。そのためにふさわしい生き方とは、 ① ひとつとなる。人の生き方はどこに立つかで変わってきます。わたしたちは一つになるために召されていま…

神を知るみことば 創世記28:10-19 神を知ることは、真の自己を確立することです。ヤコブは、孤独な旅において、天からの梯子の幻によって神を知りました。神を知ることは ① 「わたしの神」として知ることです。主は「わたしは、あなたの父祖アブラハムの神…

涙をもってまくみことば 詩篇126:1-6 主は信じる者の労苦を涙で終わらせない方であり、豊かに報いてくださいます。捕囚から故国に帰った人々は夢見るようであったが、祖国の現実はきびしいものでした。しかし、彼らは主の御業への信仰は失いませんでした。① …