2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

約束を信じてみことば 創世記12:1〜9 ヘブライ11:8〜12神はアブラハムを祝福の源として選び、約束をもって召してくださいました。彼が大国の狭間にあり、偶像礼拝者の中で約束に生きたのは、信仰によって力を得たからです。 ①分離する力。 アブラハムが生活…

内住のキリストみことば マルコ14:22〜26聖餐式は、主と私たちとの関係を目で見える形に表したものです。それは、私たちの内に住まわれるキリストを表しています。 ①命なるキリスト。 パンは私たちのエネルギーとなります。主が私たちの命となってください…

恐れるなみことば イザヤ35:3〜4神は私たちに「恐れるな」と語ってくださいます。国が滅びるかもしれない危機の中で、神は預言者イザヤを通してユダの人々に「恐れるな」と語られました。 ①神を見る。 イザヤは「見よ、あなたたちの神を」と教えました。見る…

献げられた香油みことば マルコ14:1〜9私たちは、主から与えられたものを価値あることのために使うべきです。マリアはイエス様に香油を注ぎかけました。イエス様はそのことを大変に喜ばれました。 ①愛の献げ物であった。 彼女がイエス様に注いだナルドの香…