2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を身に着ける みことば コロサイ3:12〜14 クリスチャンは神の民にふさわしく生活することが求められます。そのために必要なことは、私たちが主の愛を身に着けることです(14)。 1.神から愛されている。 主イエス様は私たちを愛されて、罪の滅びから救っ…

日々、新しく みことば コロサイ3:5〜11 クリスチャンは、新しい人生の目標が与えられました。主は私たちを日々新しくしてくださいます。だから、私たちも新しく生きることを選び取りましょう。 1.外的新しさ。 神に不従順だった時に身に着けた生活習慣(…

人生の新しい目標 みことば コロサイ2:20〜3:4 主は、私たちを罪から救って自由にしてくださり、新しい人生を与えられました(20)。だから、神の国という新しい目標を目指し進みましょう。 1.新しい方法。 上にあるものに心を留める(1)とは、主イエス様に…

新しい人生 みことば 第2コリント5:17 3月は新しい生活に向かって準備をする季節でもあります。聖書は、人が新しい人生を生きるためには、キリストによって新しくされる必要があると教えています。 1.新しい道。 古いものとは罪のことです。人は罪のため…

教会の土台 みことば マタイ16:13〜20 イエス様をどのように見るかで、私たちの信仰は大きく変わります。主はフィリポ・カイサリヤ地方で、弟子たちに信仰告白を求められました。 1.救い主と告白する。 ペトロは弟子たちを代表して「あなたはメシヤ、生け…