2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天国に入ろう みことば マタイ22:1〜14 人々は天国がどのような場所か知りたいと願います。イエス様は天国について、一国の王子の婚宴に例えて教えられ、そこに入る人について教えられました。 1.天国の喜び。 天国は、王が王子のために催した婚宴に例え…

神は心配してくださる みことば Ⅰペトロ5:6〜11 私たちが困難に対処していくためには、与えらえている恵みを味わい、信仰によって堅く立ち、積極的に生きなければいけません。私たちは、 1.救い出された。 イスラエルを力強い御手をもって救い出された神…

神の国に入る人 みことば マタイ21:33〜46 イエス様はぶどう園のたとえ話をとおして、どのような人が神の国に入るのかを教えられました。私たちも神の国に入ることを願い求めましょう。 1.神の権威を認める。 農夫たちが使者を辱めたり殺したりした(35)…

主に従う教会 みことば マタイ21:28〜32 信仰は言動や生活に現れます。主はぶどう園の主人と二人の息子のたとえ話で「どちらが父の望み通りにしたか(31)」と質問して、従うことを強調されました。 1.主の御心を知る。 ぶどう園の主人は二人の息子に「ぶ…