2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの生活 みことば コロサイ4:2〜6 聖書は神に祈ることを教えています。そうするなら、私たちは心を神に向けて喜び、神の御心に従って生きて、主に喜ばれる信仰生活を送ることができます。 1.目を覚まして。 目を覚まして祈る(2)とは、形式的にではな…

主に使えるように みことば コロサイ3:22〜4:1 クリスチャンは、主イエス様の僕です(24)。だから、現代の職場の主従関係の中で、主に仕えるように仕事をするなら、職場が改革されます。 1.主を畏れる。 私たちは主に救われて、主の僕とされています。だか…

聖書が教える親子関係 みことば コロサイ3:20〜21 親子関係に関する本が多く出版されており、多くの人が親子関係に悩んでいることがわかります。聖書はイエスの名によって親子関係を築くように教えています。 1.両親に従う子ども。 子どもには従う責任が…

聖書が教える夫婦愛 みことば コロサイ3:18〜19 聖書に生きるということは教会の中だけでなく、もっとも身近な家族の中で実践されることが求められています。妻は仕えること、夫は愛することが教えられています。 1.夫に仕える。 聖書は、神の秩序として…