2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの家でみことば ヨハネ5:1-21実りある信仰生活をするためには、教会で何を求めるかを知らなければなりません。主はベトサダ(恵みの家)の池の廊に横たわっている病人に近づき、声をかけられました。 ① 「よくなりたいか」人生をあきらめている病人に「…

本当の強さみことば エフェソ3:14-21パウロの祈りは信徒が強くされることでした。私達に与えられる本当の強さとは ① 霊と力による強さ。この強さは、外側の強さではなく、主の霊によって内なる人が強められることであり、主によるものです。② キリストが内…

神の庭でみことば 詩篇84:1-13 詩篇の作者は「・・・・いかに幸いなことでしょう。あなたの家に住むことができるなら・・・」と賛美しました。主の臨在を知っていたからです。わたしたちは教会の交わりによって① 平和と勇気を得る。険しい人生の道において…

星のように輝くみことば フィリピ2:12-18 新しい年、主の豊かな恵みを証しし、人々を救いに導く教会となるように励みたいものです。わたしたちは主の驚くべき救いを知った者として、① 救いの達成に努める。 わたしたちは主から受けた救いを達成するために、…

元旦礼拝

聖徒の幸いみことば 詩篇16:1-11 主にあって新年のお祝いを申し上げます。新しい年が祝福の年であり、皆さんが主にある幸いを実感される年となるように、一年を通じて祈らせていただきたいと願っています。 今日読んでいただいた箇所には、主への挨拶の言葉…