2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝を大切に みことば ヨハネ4:23 神は、人が本当の礼拝を献げることを求めておられます。イエス様に出会ったサマリヤの女性は、本当の礼拝について教えられました。 1.人生に疲れ切った人に注がれる主のまなざし。 神はサマリヤの女性に目をとめ、彼女…

キリストによる救い みことば コロサイ1:13〜14 最近は自分の使っている薬について関心を持つ人が増えています。聖書からキリストの救いの内容を知るなら、驚くべき救いであることがわかります。 1.罪の支配からの救出 人は神を無視して生きているため、…

豊かな人生 みことば コロサイ1:9〜12 人は豊かさを求めて発展してきました。ところが、いまだに満足していません。私たちを造られた本当の神は、キリストによる豊かな人生を与えられます。 1.霊的豊かさ。 神が人を創造された時、神の霊を受けて生きるよ…

希望の福音 みことば コロサイ1:1〜8 福音は「良い知らせ」と言う意味で、この世界を造られた本当の神が、人類に与えられたすばらしい約束です(5)。福音は人類の希望なのです。 1.天国の希望。 福音は「天に蓄えられている希望」に基づきます(5)。天…