2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長する教会みことば エフェソ4:9〜16神が私たちの教会に願われていることは、成長です。教会はキリストを土台として成長しますが、そのために必要なものを主が与えておられます。①聖霊が与えられた。 私たちが奉仕するために、聖霊の賜物が与えられていま…

仰ぎ見て生きよみことば イザヤ45:20〜25わたしたちには自由という偉大な贈り物を受け継ぐ恵みがあります。天地を創造し、支配しておられる神は「わたしを仰いで救いを得よ」と招かれます。主の①招きの対象は、地の果てのすべての人々です。 神は、神から最…

福音にあずかるみことば ピリピ1:3〜11私たちは新しい人生を生きることができます。福音は、イエス・キリストによって私たちが救われるとの知らせです。私たちは、福音にあずかる必要があります。①救いの恵みにあずかる。 この救いは神から出ています。「こ…

教会の交わりみことば 使徒2:37〜42主は教会に交わりを与えておられます。その交わりをとおして、教会は強められ、成長します。ペンテコステの日に、多くの人が救われ、教会の交わりに入りました。①主の洗礼。 人々は悔い改めて、主イエスを信じた証しに洗…