2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ましてみことば マルコ13:32〜37私たちがよい働きをしようと願うなら、目を覚まして働かなければいけません。主は私たちにも「目を覚ましていなさい」と警告しておられます。 ①時を逃さないため。 主は「その時は、誰も知らない」と言われました。だ…

再臨を待ち望む教会みことば マルコ13:24〜31私たちを神の国に迎えるために、主はもう一度この世界に来られます。その時、主は「大いなる力と栄光を帯びて雲に乗って」来られます。 ①前兆に気をつける。 イエス様は「いちじくの木から教えを学びなさい。」…

限りなく、真実にみことば エレミヤ31:1〜6今年の教団に与えられているみことばは「わたしはとこしえの愛をもってあなたを愛し、・・・」です。ユダが、バビロンに捕囚として連れて行かれたとき、神はその愛を現されました。 ①予想を越える愛である。 神は…

新しい人生の出発みことば Ⅱコリント5:17新年を迎え、新しい生きかたをスタートしたいものです。そのために環境や心を新しくすること以上に大切なことは、キリストに結ばれることです。 ①新しい魂。 私たちは正しい生きかたをするために新しく生きる必要が…

伝道する教会みことば 使徒2:42福音が伝えられ、人々が救われることは主の願いです。初代教会は、聖霊によって教会内が整えられ、多くの人々が救われました。 ①教えを守る。 教会は「使徒の教え」を学び、実行しました。それは、主の弟子であることを自覚し…