2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日は昇って みことば 創世記32:23〜33 神は、わたしたちの人生において働いておられます。不安で前に進めなくなったヤコブに主の使いが格闘を挑みました。神が生涯において働いておられることを教えるためでした。神は ①働いておられた。 彼がハランに旅だ…

神の教会 みことば 使徒20:25〜38 神は、御子の血によって教会をご自分のものとされました。だから、パウロはエフェソの長老たちに、注意深く教会の世話をするようにと教えました。 ①神のご計画に従って。 パウロは「神のご計画をすべて・・・」と言いまし…

人生は変わる みことば 出エジプト15:22〜27 人生を変えたいと願っている人は多くいます。イスラエルの民が飲み水に困っていた時、神は苦い水をおいしい水に変えて与えられました。神は私たちを変えてくださいます。 ①渇いた人生。 人が生きるために水が必…

人生は変わる みことば 出エジプト15:22〜27 人生を変えたいと願っている人は多くいます。イスラエルの民が飲み水に困っていた時、神は苦い水をおいしい水に変えて与えられました。神は私たちを変えてくださります。 ①渇いた人生。 人が生きるために水が必…