2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慰められた教会 みことば 使徒20:7〜12 教会は神の慰めを体験できる場所です。パウロはトロアスの教会を訪問しました。この時、集会中に事故が起こりましたが、慰めの時となりました。 ①礼拝を通して。 週の初めの日とは日曜日のことであり、人々は礼拝を献…

わたしの隣人 みことば ルカ10:25〜37 主は、律法を守ることによって、永遠の命を得られると考えていた律法学者に、「それを実行しなさい」と言われ、「善いサマリヤ人」のたとえを話されました。 ①わたしとはだれか。 人間は瀕死の重傷を負っているようで…

イエスの名による洗礼 みことば 使徒19:1〜10 神は、イエス様を信じる人が洗礼を受けることを望まれています。イエス様の名による洗礼を受けることで、人は信仰を公に告白します。 ①罪に死ぬ。 イエス様は私たちの罪の身代わりとなって刑罰を受けてくださり…

イエスを伝える みことば 使徒18:24〜28 教会はこの世界に、イエス様こそ本当の救い主であることを伝えなければいけません。アキラ夫妻はアポロに、イエス様について正確に教えて導きました。 ①正しい知識を伝える。 アポロは聖書に精通しており、イエス様…