2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主の御心を行う みことば マタイ7:21〜23 天国に入ることはイスラエルだけでなく、全人類にとっても最大の関心事と言えます。主は、神の御心を行う人が天国に入れると教えられました(21)。 1.主を救い主と信じる。 イエス様はここで「わたしに向かって…(21…

良い木を見分ける みことば マタイ7:15〜20 この世には似た教えがたくさんあります。主は弟子たちに偽預言者を見分けるように教えられました。彼らは人を滅びに至らせる貪欲な狼だからです(15)。 1.神との正しい関係。 主は「茨からぶどうが、あざみからい…

命に至る道 みことば マタイ7:13〜14 人の生き方を「道」と呼びます。イエス様は命に至る道があることを教えられました。そのために大切なことは、狭い門と細い道を見いだして通ることです(14)。 1.狭い門。 主は、神の国を求め、神の民として生きることを…

神に求めよ みことば マタイ7:7〜12 私たちは生きるために多くの物を必要として求めています。イエス様は、それらを手に入れるために神に求めよと教えられました。神に求めましょう。 1.神の約束。 イエス様は、[求めよ、探せ、門をたたけ」と言われ、神…