2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖霊に従ってみことば ガラテヤ5:16-26 信仰生活は、礼拝を支配している聖霊の導きによって可能です。聖霊は、十字架と復活を信じる霊であり、罪のゆるしと永遠の命を確信させてくださります。聖霊の導きに従っているとき、 ① 自由がある。肉の働きからの自…

証しの人生みことば マルコ1:1-8 福音宣教で最も効果があるのは、私たちの証です。バプテスマのヨハネの生涯は、キリストを証しする生涯でした。 ① 力あるイエス様。ヨハネはイエス様の事を「私よりも優れた方」と紹介しました。イエス様は全能の神です。私…

愛されて生きるみことば ヨハネ3:16 私たちが生きるために必要なものの一つに愛があることを、聖書は教えています。私たちが本当の神の愛を知って生きる時、私たちの生き方は変わります。 ① 無条件の愛。私たちは誰かを愛する時に、無意識のうちに条件を付け…

教会の力の源みことば 使徒1:6-11 教会が十字架を掲げているのは本当の救いがここにあることを証しするためです。私たちが主の証人として生きる力の源は聖霊です。 ① 主の約束である。私たちが聖霊に満たされることは、主の約束です。主が私に聖霊を満たして…