2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜、取られたらみことば ルカ12:13〜21わたしたちは今夜にでも、地上から取られるか分からない存在であり、主の前に立つ備えをしていなければなりません。愚かな農夫は ①自分のことしか考えませんでした。 愚かな農夫は自分のことばかりで、命は神の手にあ…

キリストと出会うみことば 使徒9:1〜9私たちがキリストと出会うなら、私たちの人生は変えられます。パウロは復活のキリストと出会って、迫害する者から福音を伝える者に変えられました。 ①キリストがわかる。 パウロは復活の主に出会って初めてキリストが本…

伝道の力みことば 使徒8:26〜40主は、私たちに福音宣教を命じられ、その使命を果たすために力を与えてくださっています。フィリポのように伝道の力を用いて、福音を伝える宣教となります。 ①聖霊の力。 聖霊はフィリポを導いて、エチオピアの女王に仕える宦…

福音は力ですみことば 使徒8:4〜13神はキリストの福音によって私たちに新しい力を与えられます。ステファノの殉教から起こった教会に対する迫害も、福音が広がるチャンスになりました。 ①伝道する力。 迫害を避けてエルサレムから逃げ出したクリスチャンたち…

栄光の主を見るみことば 使徒7:54〜60私たちが困難の中で苦闘している時、信仰の目を開いて主を見るなら、主が立ち上がっておられる姿を見ることができます。ステファノは栄光の主を見ました。 ①天を見つめる。 天とは神がおられる場所です。自分の問題から…