2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神の家族になる みことば エフェソ4:11〜16 神はキリストの体である教会を建て上げるために、私たちに聖霊の賜物を与えられました。 ですから私たちは、聖霊の賜物について無関心でいてはいけないのです。1.適任者とする。 聖霊は「奉仕の業に適した者にさ…

神の家族になる みことば Ⅰヨハネ4:7〜12 クリスチャンは神から生まれた神の家族です。だから教会は神の家族としての交わりを持ちます。そのために、神の愛を土台にしなければいけません。1.神の愛を知っている。 聖書は愛し合うことを勧める根拠として「…

泣かなくてもよい みことば ルカ7:11〜17 イエス様と出会う時人生は変わります。一人息子を失って悲しみの中にある母親に、イエス様は「もう泣かなくともよい」と言われ、悲しみを喜びに変えられました。1.憐れみ深い主。 イエス様は母親に対して思いやり…

土台を変える みことば マタイ7:21〜27 主は十字架の救いによって、私たちの人生の土台を変えてくださっています。だから、私たちも人生の土台が変わった者として生きましょう。1.みことばを注意深く聞く。 聞くとは「注意してよく聞く」との意味です。そ…